読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅看板は北斗社におまかせください

駅看板への広告掲出を最も得意としています。その他、店舗の看板施工等もお任せください。

胸を張ると1日が充実する気がする

こんにちは、林です。

 

僕は座りながら仕事をしているとだんだんと背中が丸まってくることが多いです。

 

背中が丸まるとカラダに悪い影響が出てきます。僕の場合は、腰や肩が痛くなったり、頭が痛くなったりします。

 

仕事をしていく上でも、背中が丸まっているよりも胸を張って行動したほうがいいような気がします。その理由は大きく分けて2つです。

1つ目は、なんとなく自分に自信がもてます。必ずうまくいくという勝機があるのであれば、自然と胸を張り、堂々とした態度になります。背中が丸まっているのは自信のなさや弱さの表れです。

そしてもう1つは他の人から抱かれる印象です。胸を張っている人のほうが明らかに発言権が強いです。

 

なぜかはわからないけれども、胸を張るだけで1日が充実するんですよね。

 

姿勢矯正にはボディメイクシートスタイルがおススメ

f:id:ryugu6:20170124092328j:plain

引用:お気楽くっくり 「Body Make Seat Style」

 

それで僕は姿勢を良くするため、またその良い姿勢を維持するために会社ではボディメイクシートスタイルを使っています。

 

実はこのボディメイクシートですが、数か月前にぎっくり腰になった時にお世話になった整骨院の院長先生に勧められて買いました。院長先生は「姿勢をよくすることで、勉強や仕事の効率もあがるし、スポーツのパフォーマンスまで上がるんだよ」と熱弁してくれました。

 

なかなか自分で良い姿勢を維持することは難しいですが、姿勢補助器具の助けを借りながら今日も1日胸を張って外出したいと思います。