読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅看板は北斗社におまかせください

駅看板への広告掲出を最も得意としています。その他、店舗の看板施工等もお任せください。

デカ盛りを食べた経験はありますか?千葉県我孫子市にあるリバーサイドに行ってきました。

デカ盛りを食べること、それは男として1人前になるための儀式のようなものである。

 

 

 

嘘です。ただお腹いっぱい食べることが好きな林です。

 

みなさんはテレビに出るようなデカ盛りの食べ物を提供する店に行ったことがありますか?実は僕もあまりないのですが、たまに挑戦してみたくなることがあります。

 

先週の土曜日に千葉県我孫子市にあるリバーサイドに行ってきましたので、ご紹介します。

 

リバーサイドはデカ盛りで有名な店で度々テレビに取り上げられていますので、見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。

 

実は私、20歳になるまでこのリバーサイドの近くに住んでいました。店の周りには田んぼしかありません。

 

デカ盛りの店ということもあってカラダの大きい人が次々にお店に入っていきますが、女性客も入っていく姿をよく見かけます。

 

今回私が頼んだのが、焼きそば&ピラフ。父は生姜焼き&ピラフを注文。

 

しばらくすると一枚の大きなお皿に乗って料理が登場。

 

 

f:id:ryugu6:20170119092119j:plain

 

で、でかい・・・

 

男の戦いが始まりました。

 

最初の10分は私も父もすごく美味しく食べていました。

 

しかし、時間の経過と共にピラフと焼きそばがお腹に溜まってくる。

 

ここで負けるわけにはいかない。

 

そして・・・

 

なんとか最後まで完食しました。

ちなみに食べ残しはテイクアウトできるので、ご心配なく。

 

デカ盛りが好きな方は一度行ってみて下さい。

以上、林でした。

 

【食べログ】リバーサイド