駅看板は北斗社におまかせください

駅看板への広告掲出を最も得意としています。その他、店舗の看板施工等もお任せください。

外回りをしているとすぐにお腹が減ってしまいます

こんにちは、林です。僕は以前は別の会社で事務職として働いていましたが、北斗社に来てから営業マンとして毎日外を歩き回っています。

 

本当に1日中歩いているので、どれくらい歩いているのか気になります。万歩計をつけて歩いてみたいです。

 

そんな僕の悩みを聞いてもらえますか?

 

めちゃくちゃ腹が減るんです。

 

1日に何歩も歩いているので、お腹がすぐに減ってしまうんですよ。とは言いつつも、お金をそんなに使うわけにもいかない。

 

そこで、自分で特大おにぎりを握って持ち歩くようにしたんですけど、だいたい午前中のうちに食べてしまって昼を過ぎるとまたお腹が減ってしまいます。なので今日は、長崎ちゃんぽん(麺2倍)+餃子を食べました。

 

f:id:ryugu6:20170130173624j:plain

 

いつもこんな感じで大盛り食べてるんですけど、夕方になるとまたお腹が減ってしまうんですね。

 

誰か稲毛近郊の人でご飯をご馳走してくれるという優しい方はいらっしゃらないでしょうか?

 

ご飯を美味しく幸せそうに食べる自信だけはあります!

 

以上、林でした。

オムライス屋さんのポムの樹に行ってきました。

みなさん、こんにちは。

林です。

 

突然ですが、ポムの樹というオムライス屋さんをご存じでしょうか?

チェーン店で大きなショッピングモールに入っていることが多いようです。

 

先日、ポムの樹に行ってきました。

 

またデカ盛り食べちゃいました。

 

ポムの樹のオムライスのサイズは、SSサイズからLサイズまであります。

 

Lサイズはなんと、

 

お茶碗6杯分、卵6個分

 

と書かれていました。

 

1日に卵をそんなに何個も食べていいものなのか疑問に思いましたが、当然のごとくLサイズを注文。

 

しばらくすると、

 

f:id:ryugu6:20170125181021j:plain

 どーん!!

 

 

でかいのが出てきました。ちなみに僕が持っているのはSSサイズです。

 

見て下さい、このちがい。

 

味は半分デミグラスソースでもう半分はクリームソースです。

1回のオムライスで2つの味が楽しめて大満足でした!

 

ところで卵はそんなにたくさん食べて大丈夫なのでしょうか?

どなたか教えて下さい。

胸を張ると1日が充実する気がする

こんにちは、林です。

 

僕は座りながら仕事をしているとだんだんと背中が丸まってくることが多いです。

 

背中が丸まるとカラダに悪い影響が出てきます。僕の場合は、腰や肩が痛くなったり、頭が痛くなったりします。

 

仕事をしていく上でも、背中が丸まっているよりも胸を張って行動したほうがいいような気がします。その理由は大きく分けて2つです。

1つ目は、なんとなく自分に自信がもてます。必ずうまくいくという勝機があるのであれば、自然と胸を張り、堂々とした態度になります。背中が丸まっているのは自信のなさや弱さの表れです。

そしてもう1つは他の人から抱かれる印象です。胸を張っている人のほうが明らかに発言権が強いです。

 

なぜかはわからないけれども、胸を張るだけで1日が充実するんですよね。

 

姿勢矯正にはボディメイクシートスタイルがおススメ

f:id:ryugu6:20170124092328j:plain

引用:お気楽くっくり 「Body Make Seat Style」

 

それで僕は姿勢を良くするため、またその良い姿勢を維持するために会社ではボディメイクシートスタイルを使っています。

 

実はこのボディメイクシートですが、数か月前にぎっくり腰になった時にお世話になった整骨院の院長先生に勧められて買いました。院長先生は「姿勢をよくすることで、勉強や仕事の効率もあがるし、スポーツのパフォーマンスまで上がるんだよ」と熱弁してくれました。

 

なかなか自分で良い姿勢を維持することは難しいですが、姿勢補助器具の助けを借りながら今日も1日胸を張って外出したいと思います。

千葉駅構内のとみ田に入れました!

こんにちは!営業部の龍谷です。

先日、林が書いていたラーメンの記事をみていてもたってもいられず行ってきちゃいました。

 

 

f:id:ryugu6:20170119170155j:plain

 

松戸と書いてありますが、ここは千葉駅なのです。新しくなった千葉駅には飲食店が沢山入り、その内のひとつにこのとみ田が入りました。

 

松戸本店と変わらぬ大行列に恐れをなしてまだ食したことはありませんでしたが、今日はまだあまり並んでいなかったので、チャンスと思い整列。やっとありつくことが出来ました。

  

f:id:ryugu6:20170119170449j:plain

 

 

濃厚な魚介とんこつスープに太麺が絡み、ゆずの香りも漂う絶品でした!

 

松戸出身のくせに本店の方には行ったことがなかったので、次はそちらに行ってみたいと思います。

 

 

龍谷

デカ盛りを食べた経験はありますか?千葉県我孫子市にあるリバーサイドに行ってきました。

デカ盛りを食べること、それは男として1人前になるための儀式のようなものである。

 

 

 

嘘です。ただお腹いっぱい食べることが好きな林です。

 

みなさんはテレビに出るようなデカ盛りの食べ物を提供する店に行ったことがありますか?実は僕もあまりないのですが、たまに挑戦してみたくなることがあります。

 

先週の土曜日に千葉県我孫子市にあるリバーサイドに行ってきましたので、ご紹介します。

 

リバーサイドはデカ盛りで有名な店で度々テレビに取り上げられていますので、見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。

 

実は私、20歳になるまでこのリバーサイドの近くに住んでいました。店の周りには田んぼしかありません。

 

デカ盛りの店ということもあってカラダの大きい人が次々にお店に入っていきますが、女性客も入っていく姿をよく見かけます。

 

今回私が頼んだのが、焼きそば&ピラフ。父は生姜焼き&ピラフを注文。

 

しばらくすると一枚の大きなお皿に乗って料理が登場。

 

 

f:id:ryugu6:20170119092119j:plain

 

で、でかい・・・

 

男の戦いが始まりました。

 

最初の10分は私も父もすごく美味しく食べていました。

 

しかし、時間の経過と共にピラフと焼きそばがお腹に溜まってくる。

 

ここで負けるわけにはいかない。

 

そして・・・

 

なんとか最後まで完食しました。

ちなみに食べ残しはテイクアウトできるので、ご心配なく。

 

デカ盛りが好きな方は一度行ってみて下さい。

以上、林でした。

 

【食べログ】リバーサイド

営業マンとラーメンは切っても切り離せない

こんにちは、北斗社の林です。営業マンの楽しみの1つ、それは、

 

「飛込営業」

 

お忙しいときにお邪魔してしまった方、ご迷惑かけてごめんなさい。

 

さて、気を取り直して営業マンの楽しみ、それは、

 

「昼食」

 

です。ただ、ちょっといいレストランに行ってしまうと1000円以上してしまうし、ファミレスでそんなにのんびりしている暇もありません。

 

そうなると安くて、美味しくて、サクッとお腹いっぱい食べれる場所に行くようになるわけです。つまり、ラーメン屋に行きつくわけです。

 

そんな営業マンである私は先日、JR稲毛駅近くにある「ひむろ」というラーメン屋に行ってきました。そこで頼んだのが、ひむろ名物「でっかいどう」です。

 

f:id:ryugu6:20170118182124j:plain

 

で、でかい・・・

 

並盛の2倍ぐらいあるでしょうか?それでも頼んでしまったからには残すわけにはいきません。

 

15分ほどでなんとか完食しましたが、午後の仕事に悪影響が出たのは言うまでもありません。。。

 

そして、お値段なんと1100円でした(泣)

 

ただ純粋にラーメンが好きなだけの林でした。

駅看板を掲載するメリットまとめ

こんにちは、北斗社です。この頃、寒い日が続いていますが体調いかがでしょうか?

 

私の弟2人はインフルエンザにかかり、両親はノロウイルスでダウンしています。ちなみに僕はものすごく元気です。皆様も体調管理に気を付けて下さいね。

 

さて、今日は弊社が千葉県内に400本以上所有している「駅の看板」を掲載するメリットを紹介したいと思います。

 

メリット①何度も見られることによって駅利用客の頭に刷り込まれる

電車で通勤・通学する人は、基本的に毎日同じ駅を利用します。毎日同じ場所を通るので、駅に掲載される看板を毎日見ることになります。たとえば、普段は気に留めていなくても、体調が悪く病院を探している駅利用客が「あっ、そういえばあそこに○○医院の看板があったな」と思いだし、通院するきっかけを作ることにも繋がります。何度も見ることによって、医院や店舗の存在を認知させることができます。

 

メリット②誘導・道案内として活用

駅看板に地図や矢印をつけることで、医院や店舗の場所の案内ができます。患者様やお客様が道に迷うことなく、目的地まで向かう手助けとなることは間違いありません。

 

メリット③公共性の高い駅に看板を掲出することによるイメージUP

駅という公共性の高い場所に看板を掲出することで、地域の信頼を勝ち取ることができる可能性があります。「駅に看板を出しているから信頼できる医院・お店なんだろう」と思う人も多くいます。

 

デメリットはあるのか?

駅看板はデータが集計できないため、結果が目に見えにくいという側面があります。

 

営業で回っていると「費用対効果が見えない」と言われることがあります。たしかにその通りですが、実際にはクライアント様から、「駅の看板を見てきてくれたお客さんがいたんですよ。」とお声を頂くことが多々あります。一定以上の効果が出ているからこそ、駅から看板がなくならないのです!

 

少しでも駅看板にご興味頂いた方は北斗社までご連絡下さい。